ざぶん特訓

ここ最近、ミコトに、お風呂の仕上げに頭から手おけで「ざぶん」とお湯をかける練習をしてます。
今のうちに水に慣らしておくと、もう少ししてからとても楽なんだと育児マンガで読んで、真に受けて実践してみてますが、どうなんだろう。
最初の3~4日は、すごくビックリした顔で呼吸もしにくくなっててかわいそうだったけど、だいぶ慣れてきて、平気な顔するようになってきました。

こつは、勢いよくかけることだそうで、ゆっくりしてると息が出来なくて苦しいそうで、最近平気になってきたのはわたしが勢いよくかけられるようになったからかも?
最初の頃は、様子を見ながら、今よりは勢いが弱かったかも~。
手おけの半分くらいの量をかけてみてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

母性愛
ブログ

次の記事

寝かしつけ