難聴・耳鳴りの症例

いま通って下さってる70代の女性。主訴は腰痛ですが、耳鳴りもひどくて、「2種類の音が両耳から大きいボリュームで聞こえて、話し声も聞こえにくい」という症状もありました。

腰痛も、初回から良い効果あって喜んで頂けましたが、昨日2回目の来院の時に、一緒に耳鳴りにもアプローチしようと思い、そういう施術をしてたら、最初の方ではかなり大きい声で話しても聞こえなかったのが、小さい声で話してても普通に会話出来るようになりました!!
すごいー素直な反応!嬉しくなりました。

それで、「いま良く聞こえてるんじゃないですか?耳鳴り小さくなってませんか?」と聞いてみると、しばらくじっとしたあとに、「・・・ほんとだ、すごく小さくなってる!」と驚いて下さいました。

やっぱり耳鳴りは、あれがポイントだったかーと、なるほど納得という感じでした。

ここ数ヶ月でいきなりそういうふうになったということで、それもまた良い解決へのヒントになりました。

うまく悪化させないように、今後は上手に対処してもらえたらいいなと思いながら、また次回明日来院されるので、もっともっと良くしてあげられたらいいなーと楽しみにしながら待っているのでした。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA