ブログについてとか・・・雑感

(ちょっと長くなってしまいました)

こないだから愛読してるセラピストさんのブログがあります!
そろそろ会いに行ってみようかな~。

今まで色んな人のブログを読んできましたが、読んでるとテンション下がるような記事を書く人もいれば、読むだけで元気を分けてもらえるような人もいて、やっぱり人柄が出るのかなー。

わたしのブログってどんな感想なんだろう~

って考え始めると何も書けなくなるので、十人十色だし、たまたま検索で来てくれた人は別としても、いつも見に来て下さる方は、わたしのことを憎からず思ってくれてるのかなと勝手に思ってます!

本当ならわざわざ会って話したりするほど仲良くない相手でも、ブログなら簡単に見に行けるから、自分とは考えの合わない人のブログでもついつい習慣で読みに行ってしまったり、そういう無駄な時間はもうやめようと思いました。

わざわざ、イラッとする必要ないですよね~。

自分の人生にとって大切なものだけ、大切にしていきたいですね。

色んな考えの人がいるし、みんなに好かれるのは無理だし、全員を好きになるのも無理だし、きりがないし、自分を良い意味で成長させてくれるものを選んで関わらせてもらっていきたいです。

考え方が違う人のブログを読んで、モヤモヤしながらも素直に参考にする自分っていうのも、まぁかわいいなーと思ったりもしますが(笑)、たとえば外食したら好きなものを注文すると思いますが、たまには思い込みを捨てて変わったものを食べてみるのも勉強になりますが、苦手だとわかってるものを何度も何度も食べてみることもないのでは・・・と思いました。

世界は広がるかもしれないですけど、広く浅くより、自分の好きなことを深く追求していければ、幸せな人生なんじゃないかなー。

わたしが今好きなことは、育児と仕事と勉強と読書と裁縫、っていう感じなので、ブログもそんな感じに更新していくと思いますが、今まで通りに仕事のことは更新頻度が少ないと思うので、きっと症例が見たくてブログを見に来たらモヤモヤするのでは!?
まぁ症例じゃなければ読まなければいい話か・・・!

わざわざ見に来てくれるからには、不満がないようにしてあげたいのですけど、考え方も人それぞれだから、わたしと相性が悪い人はわざわざもう見にこなくていいんですよ・・・って書いたら明日からアクセス半減だったりして(笑)
アクセス数は気にしてないから問題ないですけど~。
気に入ってくれてる人が1人でも見に来てくれるなら、それで十分です。

今後もブログを見に来てくれる人は、温かく見守って下さってるやさしい方達だろうなという前提で書いていきますので、これからもよろしくお願いします^^

・・・・なんか、昨日からあちこちの大掃除をしてたら、こんなことを書きたくなってしまいました。
心の大掃除も兼ねてたのかな!?
言いたいこと書けたので、だいぶモヤモヤがすっきりしました。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

抱っこひもの続き
ブログ

次の記事

綿100%