肩こりだと思ってたけど・・・

前回の日記に、旦那に頚椎枕を使ってもらったら首の痛みが楽になった話を書きましたが、今度は自分のことを書きます。

最近、首の付け根が痛くて、「すごい凝ってるのかな~」と思って、お風呂にゆっくり入ったり、こりをゆるめる手法を自分にしたりしても、どうも痛くて、施術で下を向く姿勢がつらくて、うーん、早く研修に行って治してもらわないと・・・って思ってました。

でも、昨日から枕を使って寝てみて(10分くらい)、今朝も同じように使ってみると、「あれっ、大丈夫になってる~」!

そっかー、こりを取る用の手法をしても痛みが取れなかったのは、重症だったからじゃなくて、椎間板が悪かったんですね。
そういえば、飲み会に参加したりして、ちょっと寝不足だったかも・・・。
あと、仕事が忙しくて、疲れもたまってたかも!!

首が痛い時には、患者さんには心配かけないようにと、平気な顔をしてましたが、けっこう痛かったので(笑)、自分で解決できてとても良かったです~。
睡眠もしっかりとって、椎間板の回復に励みたいです。

首の存在を、ひさしぶりに忘れました。
痛くない時って、「あー首が・・・」とか、「肩が・・・」とか、そういうふうに意識しないですもんね。
また悪くしないように大切にします。
わたしは医者ではないですけど、医者の不養生にならないように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

手抜きの施術(笑)
ブログ

次の記事

明日から・・・