さっきの症例の人も・・・

前回の「寝た時の腰痛」の症例の人も、「足がつる」って言ってました。
施術中に、ふくらはぎをさわるとカチカチで、これはつるだろうなーと思ってると、
「毎朝、足がつった痛みで目が覚める」と教えてくれました。

このことも2日後に確認したのですが、
「今のところつりません、大丈夫です!」と。

やっぱり、筋肉をゆるめると、つりにくい体になるんだなーーー
わたしは昔、一生懸命バナナ食べてたのに(笑)

でも、研修仲間の話では、「筋肉が柔らかいのにつる人もいる」という話なので、
そういう症例にはまだ当たったことがないので、そういう人はどうしたらつらなくなるのかな??

「体が正しい状態なら、おかしい症状は出ない」ので、
普通に施術すればきっと改善するのかな??

実際に施術してみないと、わからないことがたくさんあるので、施術するたびに
とても勉強になります。たくさん経験を積んでいって、どんな人が来ても対応できるような、
立派な治療家になっていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

横になると痛い腰痛
ブログ

次の記事

整体で腰痛が?