横になると痛い腰痛

24歳男性。営業。

「夜、横になると、腰とか背中が痛くて寝れない」
「仰向けもうつぶせも横向きもダメ」
「横になってない時は全然平気」

いったいどういうこと??
問診の時点では、予想がつきませんでした。
まだまだ経験足りないな~。

普段の姿勢はとても悪く、その上、会社のイスの背もたれを
枕にして、イナバウアーみたいな格好で仮眠するそうです(汗)
これは体に悪いですよ~!!!
変な習慣があると、変な体になっちゃいます。

施術してみると、仰向けになったとき、腰から肩甲骨のあたりまでが浮いてます。
普通の体なら、腰には少しすきまがあるけど、背中は床にくっついてます。

「変な姿勢で仮眠する習慣のせいで、変に力が入る体になってるのでは?」

という仮説のもとで、筋肉の緊張をゆるめる施術をしていくと、背中もくっつくようになり、
脱力できたようなので、「たぶん、これでいいと思います、明日様子を聞かせて下さい」
とお願いしました。

次の日にメールで報告してもらうと、「眠れました!」とのことでした。

さらに次の日も眠れて、とても喜んでくれました。

たぶん、もう大丈夫なんじゃないかなって思います!

シャワーばかりで、湯船に浸かる習慣がなかったので、それも原因だと思います。
でも改善されて良かったですね!
知り合いだったので、「いい先生」っぽいところを見せられて良かったです(笑)

自然形体って、即効性あるし、気持ちいいし、施術してて喜んでもらえるし、
いつも「習ってよかった!」って感謝してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA