「膝の腱鞘炎」と診断された人・・・体験談

(2009年4月10日・追記あり)
以前、らくーんで施術を受けてくれた方が、体験談を書いて下さったので、
掲載させていただきたいと思います。
12歳の男の子で、サッカー少年です。

1年近く、膝の痛みで悩んでいたそうです。
いつの間にか膝が痛くなり、サッカーのあとは腫れるようになりました。
体育なども思うようにできなくなり、ジャンプや走った時に痛みが出る。
正座も長時間できない、という症状でした。

お母さんが書いてくれました。
以下、原文のまま載せます。

先日はお世話になりました。
整形外科2軒で、膝の軽い腱鞘炎(※注意、下に説明あり)という事で、運動は休み休みして、ストレッチして下さいと言われてそのようにしていたのですが、1年近くも痛みが取れずに困っていました。
部活のサッカーや体育も思い切りできず、親子共々つらい思いをしていました。
(※膝に、腱鞘はありません、と教えて下さった方がいらっしゃいます、ありがとうございます。
注意書きをするのを忘れてしまっていました、申し訳ありません!
膝には腱鞘はありませんが、病院でこう言われてしまうケースがたまにあるようです。
病院で、患者さんにわかりやすく説明してくれているのかも・・・しれません??
「膝に腱鞘はありません」、これが正しいです。よろしくお願いいたします。
「腱鞘炎のような症状」のことだと思います。ご指摘本当にありがとうございます!)

本人談
「全然力を入れていないのに、終わったら痛くなくなっているし、眠くなるくらい気持ちよかった」

太ももの筋肉がかたく張っていたのが、終わったらやわらかくなっていて、こんなに筋肉って変わるのかとびっくりしました。
家に戻ってからも、痛みがなくなったと言って喜んでいます。
もし痛くなっても、また治してもらえると思うと安心です。

自然形体の整体院は北海道でもそんなにないので、近くの方は本当にラッキーだと思います。ぜひ一度施術を受けてみるといいと思います。おそらく「あれっ?」と、びっくりするでしょう。

親子とも、他の整体院という所に行ったことがないので比べる事ができないのですが・・・。ごめんなさい。
とにかく、病院では治りませんでした。

以上です!
感想を書いてもらえるのって、励みになるし、とても嬉しいです。
同じような症状で悩んでる方の参考にもなるのでは、と思い、載せてみました。
○○さん、体験談ありがとうございました。
だいぶ前に頂いたのに、遅くなってしまってしまいました~。

この方は、滝川から札幌まではるばる施術を受けに来てくれました。
北海道に2軒しかないので、室蘭や函館など、色んな地域から施術を受けにきて下さる方がいます。
もっと広まって、施術を受けられるところが増えるといいですね。
わたしも、これからも研修に励んで、困ってる人の力になりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

いびきの改善方法
ブログ

次の記事

あさってから・・・