いびきの改善方法

2か月前に、2回施術を受けに来てくれた女性。
20年近く肩こりがあったのに、それ以来、すっかり症状がなくなったそうです。

今回は、「いびきって治りますか?」という相談でした。

実際に、施術してるうちに出なくなった人もいるし、やってみましょうか、ということになりました。

いびきで悩んでる人って、けっこう多いと思います。
特に女性だと、男の人以上に恥ずかしいんですよね。
わたしも身に覚えがあります・・・(恥)

でも、出ちゃうものはどうしようもない!と思ってましたが、
今はわたしはよっぽど疲れたとき以外は静かに寝てるそうです。
寝相はかなり悪いですが(笑)
昔は、いつも起きたら喉が痛かったりしたので、毎日のようにしてたと思います。
研修で何度も施術してもらってたうちに、良くなったんだと思います。
今でも、たまに不安になって、「大丈夫だった?」って聞いてしまいます。
好きな人の前では、静かに女らしく寝たいですよね!!!!

今回相談してくれた方も、施術した次の日に報告メールをくれました。
「朝、家族に聞いたら、静かに寝てたって言われました、ありがとうございます」と!
とても嬉しい報告でした^^

いびきが出る人って、首の前側が張ってる人が多いです。
そこをゆるめて、あと枕の使い方を指導します。
そうすると、いびきをかきにくい状態になるようです。

よく、太ってるからいびきをかく、とか聞きますが、やせてる人でも悩んでる人は多いと思います。
悩んでる方は、どんな方法でも良いので、早く解消されるといいですね。
仰向けになると出やすいから、背中に枕を背負って寝る、という対処法も本で読んだことがあります。
でもこれは、実際にお泊まりとか旅行のときには使えない方法ですよね(汗)
困ってるなら、自然形体を試してみてはどうでしょう、と提案したいです。
今回の人のように、静かに眠れるようになるかもしれません。
体が正しい状態になれば、いびきも出なくなるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA