お風呂ってすごい!!

今日は、「お風呂ってすごい!!」って、改めて感動しました。

一週間ほど前に、苫小牧から来院して下さったご夫婦がいらっしゃるのですが、奥さんの方のお話です。

初回は、体中がカッチカチで、どこをさわっても全部カチカチ、という、史上まれに見るほどのカチカチっぷりでした。(ここまで言うか・・・スミマセン!)

施術しても、痛みは多少楽になったけど、ふわふわには程遠い状態でした。

今日また来院して下さったのですが、「今日は自信がある、ふわふわのはずだ」と。
「まさかー」と思いながらも(失礼)、施術してみると!!
ほんとに、前回とは別人のように、ふわふわーになってました。

びっくりして話を聞くと・・・
「ここに来る前に、温泉に2時間入った」と。

普段は、すぐに上がっちゃうそうなんですが、温泉だから飽きずに入れたそうです。

すごく衝撃的でした!!
あんなにカチカチカチカチカチで、歯が立たないくらいだった体だったのに、お風呂に2時間入れば、こんなにゆるゆる~になるなんて・・・!!

わたしも、今まで以上に真面目に入ろう!!と思いました。

肩こりの人は、肩までしっかりお風呂に入って下さいね。
あの水圧の「ちゃぽちゃぽ感」が、筋肉をふわふわにしていきます。

いやーすごかった・・・・。
日本人のお風呂文化は素晴らしいです。

体がつらい方、是非お風呂にしっかり入ってみてください!
普段、忙しさに負けて、お風呂にあまりゆっくり入れていない方が多いのではないでしょうか。

わたしも、油断すると、お風呂に入る時間がなくなってしまうので、油断せずにしっかり毎日入ってます!!

でも、スミマセン・・・昨日は疲れ過ぎて、お風呂に入らずに寝てしまい、代わりに朝入りましたが・・・
8時間半も寝たのに、お風呂なしだったせいか、普段より寝起きは疲れた感じでした。
その分、朝ゆっくり入ったので、元気に今日もたくさん施術できました!!

お風呂、すごく大事ですね。

「汚れを落とすため」と考えたら、シャワーでもいいか、となってしまいますが、「一日がんばった体の疲れをとるため」のお風呂です。

通院されてる方でも、施術回数が少なくて済むのは、お風呂にしっかり入ってる方です。
シャワーで済ませる方は、筋肉がゆるまる速度が遅いです。

施術を受けないと改善しないタイプの痛みはもちろんたくさんありますが、お風呂に入って、体を「回復モード」にして、施術を受けることで、効果も倍増します。

38~40度のお風呂に、首までつかって、20~30分くらいしっかり入ってもらえると、だいぶ良いです。

体を洗うのも含めて、全部で30分くらい、という方が多いようです。
そういう方は、もう一息がんばってみて下さい。

気持ちいいのに良くなるなんて、自然形体と同じです[emoji:i-234]

つらい時は、一日に2~3回入ってもいいですからね。
わたしも、誰も治してくれないので(今は)、お風呂に治してもらってます。
お風呂のおかげで、毎日忙しくても、朝には元気にまた仕事ができるんだと思っています。

お風呂さん、ありがとうございます。

最近、友達がプレゼントしてくれた、クレイが入ったせっけんで全身洗ってますが、すごく気持ちいいですよ^^
手作りせっけんっていいんですね!!

みなさんも、楽しいお風呂ライフを送って下さい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

坐骨の痛み