五十肩じゃなかった五十肩

わたしの母。

一か月くらい前から、「腕が痛くて、五十肩になっちゃった」と言ってました。
なかなか実家に帰ることができず、こないだ帰った時に、施術してきました。

問診の時に、「友達には、それは五十肩じゃないって言われるんだよね~」と言いながら、腕をぐるんぐるん回してます。
「お母さん、それはほんと五十肩じゃないかも(笑)」と言いながら、施術開始しました。

腕や肩をゆるめても、痛みは全然変わらず、かちんかちんになってた首の付け根のあたりのコリを取ると、「あれー、痛みがなくなったよ!」と。

結局、五十肩ではなく、「首こりの重症バージョン」でした。
かぼちゃを見渡す限りの畑にまいたり、イモもまいたりして、ずっと下向きの作業が続いたから、それでそんなことになってしまったようです。

お母さん、近くにいてあげられたら、すぐに治してあげられるのに、ごめんね。
いつでも札幌に泊まりにきてね!!って言うんですけど、「畑が楽しくて」って(笑)
元気な体でずっと好きなことを楽しんでもらいたいって思います。
もっともっと親孝行したいなー・・・。
「まりこが幸せなのが、一番の親孝行だよ」って言ってくれるから、わたしもずっと幸せでいることにします。

マザコン院長でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

五十肩~簡単だった症例
ブログ

次の記事

手抜きの施術(笑)