五十肩~簡単だった症例

40代男性、塗装業。
1か月前から肩が痛くなり、後ろに回したり、上にあげたりすると痛い。
運動会の綱引きで余計に悪化。

主訴は膝の痛みで「らくーん」にいらっしゃいました。

膝の痛みは別の時に書きますが、五十肩は、初回で痛みがなくなり、その後一週間あけて2回目に施術をしときも大丈夫、そのまた一週間後も「すっかり痛くないです」との、嬉しいコメントをいただきました。

みんなこんなに簡単に治ればよいのですが、中には苦戦する方も多いです。
重症な人は、「痛いのに無理やり仕事していた、治すためにマッサージに通ってた、家でぎゅーぎゅー揉んでた」という場合に悪化してしまうようです。

自然形体の考え方では、五十肩は「揉むと余計に悪化する」と考えているので、本当は治したくてマッサージに通ってたのに、なおさら改善が遅れてしまうという、なんとも残念なことになってしまうケースがあります。

痛くなったら、まずは撫でたり安静にしてみたりして、それでも治らなかったら自然形体を受ける、というのが、一番早く改善されていく方法だとわたしは思います。

わたしもこないだソファーで寝たら五十肩になりましたけど(笑)、すぐに治しました。
全然痛くて上がらなかった!!びっくりしました。
まだ20代なのになるなんて、ショックでした(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ぎっくり腰?