手術を検討中の子宮筋腫

とても重症な子宮筋腫の方が通院されていて、大変喜んで頂いてます。
症例を書かせていただこうと思います。

通院中の方の紹介で「らくーん」に来院されました。
40代後半の方で、「もう少しで閉経だから、それまで何とか頑張って手術しないで終わらせたい。病院にも検査に通ってるが、どんどん症状が重くなってくる。おしっこも近いし、お腹が張って苦しいし、背中もちくちくピリピリするし、生理痛もひどい」と。
冷え性も10代の頃からずっとあるそうです。

子宮筋腫を何とかしたくて、1回20万の治療にも行ったことがあるそうです。
(結果は、「全然ダメ」だったそうです・・・)
体を温める漢方も、1年飲んでるが、全然効果ない、と。
腹部は、妊婦さんのように大きくなってます。

施術を始めてすぐに、ずっと今まで冷たかった手が、ぽっかぽかになりました。
わたしの手も、いつも「温かいね」とほめられるのに、わたしより温かいです。
まだ、骨盤を軽く調整しただけなのに・・・??
骨盤のせいで、冷え症になっていたタイプなのかもしれません。
(あまりにもすぐに改善されてしまい、検証の時間がありませんでした)

腹部も、やさしくやさしく緊張をとっていき、癒着用の手法もして、背中や腰回りの緊張もゆるゆるとゆるめていきました。

施術後に確認して頂くと、「すごく楽です、張った感じがなくなって、背中もぴりぴりもなくなりました」と。

2回目に来院されたときは、生理中だったのですが、「いつもなら、激痛でものすごく辛いのに、全然痛みがなかったです!」と、嬉しい報告を頂きました♪
また、色々ゆがみを直したり、緊張をゆるめたりしていきました。

3回目の来院の時は、「お腹は全然辛くなくなりました!前回、もう生理の終わりかけだったのに、家に帰るとまた出血があり、普段よりスッキリできました」と。

子宮筋腫に関しては、施術する前から楽な状態で来て頂く事が出来ました。

「先生、わたしのあの痛みはどこにいっちゃったんでしょうね!」って、嬉しそうに聞いてくれました。
まだ、お腹の大きさは人より大きいですが、「これだけ楽なら、閉経まで手術しなくて済みそうです!」と、来院された時に教えて頂いた「希望」を叶えてあげられそうで、とても嬉しいです♪♪
次回の病院の検査でどうなってるか、わたしも楽しみです♪

同じ「子宮筋腫」でも、回復力には差があり、今回の方は、「どうしても治したい!」と、漢方の服用や布ナプキンの使用など、色々と気を遣って生活されていましたので、そのおかげで「自然治癒力」が高い状態だったんだと思います。
「いつでも治りたい体」になっていた、「準備万端の体」だったんだ、と。

何か、その治癒力を邪魔するもの・・・今回の場合は、骨盤の歪みと、背中とお腹のハリが主な原因だと思いますが、それらを施術で改善させてあげられたことで、本来の自然治癒力が高まり、痛みや張りのない楽な状態に戻っていくことができたのだと思います。

毎回、とても楽しい方なので、お会いできるのがとても楽しみです!
色んな方に出逢えるのが、この仕事の好きなところでもあります(笑)

でも、何より、辛い症状を少しでも改善させてあげられることが、一番嬉しいです!
この仕事は「天職」だと、毎日思います。
みなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

肩こりからの卒業
ブログ

次の記事

予約状況・・・