転んだあとの肩の痛み(五十肩?)

毎週メンテナンスに通って下さってる患者さんが、先日来院されたとき、「こないだ転んでぶつけてから、肩が痛くて、髪をとかせなくなった」と言っていました。

色々ゆるめて、施術後は、普通に髪をとかせるようになりました♪
でもまだ完全ではなく、ほんの少しですが「こわい感じがする」ということだったので、一緒にきた娘さんに、なでなでしてくれるように頼んでおきました。

「これって五十肩っぽい症状ですよね~」っていう話になって、「すごい若返ったね!!」って盛り上がりました。
だって、92歳なんですもん!半分近く若返りですよね(笑)

いつも、「いやー気持ち良かった、楽になった、ありがとう、ありがとう」って言ってくれて、こないだも娘さんに「あんた、本当にいいところを見つけたね」って言ってくれてました。

「らくーん」の最高齢の患者さんです^^
始めは膝の痛みで来院されたのですが、今はだいぶ良くなって、でも1週間以上あけるとまた痛みが出てくるので、メンテナンスで週に1回ずつ通ってくれています。

最初に来た時には、足が棒のようにカチカチだったのですが、施術したあとにはフワフワにやわらかくなり、その状態の時には痛みがなくなります。

今までは、「痛いのは運動不足だから」と信じて、痛いのに無理やり運動したりしてたのですが、ほんとは筋肉の緊張のせいで痛みが出てたから、運動ではいつまでたっても改善されなかったと思います。
娘さんがうちの患者さんだったので、こうやって施術してあげられる機会がもらえて、とっても嬉しいです。
自分のおじいちゃん・おばあちゃんには、何もしてあげられなかったから。
自分のおばあちゃんの気持ちでいつも施術してます。
とても癒されます^^
毎週土曜日が楽しみです、いつも穏やかな時間をありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

「体の声を聴く」