研修のお知らせ

何日か前のブログに、「今月は研修にも行かないので・・・」と書いたばかりでしたが、予定を変更して、今月の研修会に行くことにしました。
なので、7月25日から29日の午前中まで、「らくーん整体院」はお休みになります。

研修先は静岡の浜松なので、うなぎの名産地です。
開業する前には、「立派になって、師匠にうなぎをご馳走するんだ!」って思ってました。
そしたら師匠は「肉まんでもいいよ」とか、やさしい言葉をかけてくれたような・・・。
あれっ、この記憶って、ねつ造かな(笑)

なぜ今回急に行くことになったかというと、今回の研修会では、整骨院で自然形体を取り入れてたくさんの患者さんを改善させていらっしゃる先生が、「最後の一手」を教えてくれるんだそうです。

施術してて、いつも「どこも痛くありません」になればいいのですが、稀に、「まだちょっと違和感があります」「この動きのときにちょっと・・・」と、少し残る場合があり、100%きれいに取りきってあげられないときがあります。

それを、「重症だから」で済ませるのではなく、「もしかしたら違うやり方で取れるかもしれない」「取れる方法があるなら勉強したい!」と、治療家なら思いますよね。

その技を教えてくれる、という今回の研修会・・・これは「行くしかない!」って思いました。

10万近い出費ですが、それでもっと改善できる症例が増えるなら、安い出費です(全然安くないですけどw)。

自然形体で施術できるのは、札幌ではわたしだけだから、わたしがいっぱい勉強しないと!

新婚なのに、わたしの考えを尊重して「行っておいで」って言ってくれた旦那には、いつも本当に感謝です。

ということで、レベルアップしに行ってきたいと思います!
お休みにすることへのご理解・よろしくお願いいたします。

「自分は重症だ」と思ってる方、研修前に施術ができれば、もし症状が改善されない場合、研修先で質問してくることができます。
電話で症例質問をすることもできますが、やはり実際に研修を受けた方がわたしも手法がわかりやすいので、研修前にいらして頂けるとより一層良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

自然形体療法の治癒理論
ブログ

次の記事

ぎっくり腰?