肩こり・頭痛・しびれの方の体験談

前回の肩こり・頭痛・しびれ等々・・・の方のインタビューです。

◎当院を知ったきっかけは何でしたか?

ネットで検索しました。
「肩こり・札幌・豊平区」だったかな・・・(家に近いので)

◎たくさんある整体院の中で、らくーんを選んだのはどうしてですか?

・先生が女性
・痛くなさそう
・3月生まれでO型(自分と同じ)だから、悪い人じゃないと思った
・駅に近くて、駐車場もある。これもポイントが高かった。駅に近いと、駐車場がないところが多い。やっぱりあるとありがたい。

◎施術を受ける前の気持ちはどうでしたか?

ドキドキとワクワク。
治るかな~♪どうなるのかなー、どんなことされるのかなー。
紹介じゃなくて来たので、不安とかもありました。

◎施術中の気分は?

気持ちよかった。全然痛くなかった。寝てしまいそうになりました。

◎初回の施術が終わったあとの感想は?

体が軽くなって、フワフワした感じで、軽やかになりました。
魔法にかかったみたいだった。いやほんとに。
ただ手を回したりさわったりしてくれただけで、体が変わって、本当に魔法みたい。

◎痛みはとれましたか。

ハイ、首が回るようになったし、とれました。

◎他の治療法で試したことはなんですか?

病院には何か所も行ったし、整骨院に1週間通って、整体には3か所行きました。ほかの整体は、症状に変化がなくて、通いませんでした。
男の人で、タバコくさくて嫌でやめたところもありました。

◎他の整体の施術はどんなことされましたか?

痛かった。バキバキされた。次の日もっと痛くなったりもした。
でも、「そういうものなのかな」と思っていた。
「何もしないで気にしないで生活した方がいいのかな」と自分で思って生活してた。

◎悩んでる人にアドバイスを。

迷っていたら、是非一度来てみて下さい。
笑顔の素敵な先生がやさしく施術してくれます(・・・書いてて恥ずかしいwありがとうございます!)
全然痛くないですよ、体が楽になりますよ^^

インタビューのあと、こんなことも言ってくれました。

この時期に悪くなって良かった。悪くなったからたどり着いた。
先生もちょうど札幌に引っ越してて良かった。豊富町だったら行けなかった。
あっ、先生が豊富町出身っていうのもポイントが高かった。
「道北の人はやさしい!!」(親戚がいて、みんなやさしいから)

とのことでした。
道北にやさしい親戚がいっぱいいてくれて良かったです^^

悩んでた症状を改善してあげられることができて、本当にインターネットがあって良かったーって思いました。
検索しないと知ることができないですからね、まだまだ全く無名なので・・・。

この方は、重症な割に早く回復できましたが、もっと重症な方もよく来院されます。
そういう場合は、もう少し回数がかかってしまいますが、それでもどんどん回復していきます。
残念なのは、何回か施術を受けても、良い状態がまだ維持できなかったり、悪過ぎて何度かでは症状に変化がない方が、途中であきらめてしまうことです。
でもそれは、わたしがまだ未熟者だから、信頼してついてきてもらえないという面も多々あるかと思います。
もっと信頼される先生に早くならないと。
そのためには、もっともっと勉強しないといけません。
尊敬する治療家の先輩がたくさんいますから、良いお手本になって頂けて、とても恵まれていると思います。
わたしも早く近づけるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

中耳炎(外耳炎?)