肩こり・しびれ・頭痛の改善例

「もうずっと肩こりがひどくて・・・」と、予約の電話を頂いた、30代の女性の症例報告です。

症状は、他に、右手の小指側から肘にかけての痛み・しびれ。これは、寒いと余計に悪化するそうです。仕事は一日中パソコンを使っているのですが、1か月前にデスクトップからノートパソコンに代わったので、それから更に悪化したような??とのこと。病院では「マウスの使いすぎでは?」と言われる。
冷えないように、サポーターをしている。
肩こりは、元から慢性。2週間前からひどくなった。
エステに行ったときに、「肩こりひどいですね、サービスで念入りに揉んでおきます」と言われて、なおさらひどくなったように思う。
左足、10年くらい前から、足の先からスネのあたりまでしびれる。ベッドから落ちたから?疲れたり、サポートが強いパンストをはいたり、ずっと靴をはくと辛い。
病院や整骨院・整体など、何軒も回ったが、改善されない。
頭の後ろ側が痛い。
車の運転をすると、首が痛くて振り向けなくて困った。

・・・こんなにあちこち痛いと、本当に大変ですよね。
自分に置き換えて考えると、かなりブルーな気持ちになってしまいます。
よく今までがんばってきましたね!

・1回目

基幹の型で全身を施術。症状がある場所は、筋肉の緊張が強かったです。なので、丁寧に念入りにゆるめました。
骨盤もかなり歪んでいたので修正しました。
施術後は、「すごく楽になった。後ろも向けるようになった!」と。

けっこう重症だったので、次の日も施術を受けてもらいました。

・2回目

問診すると、「すごく調子いいです。サポーターしなくても大丈夫でした、小指側はちょっと違和感ありました。首も回るし。肩こりは、仕事してたらちょっとこってきましたが、今は大丈夫です。足のしびれもありません、すごく楽です!」と。
重症だった割に、戻りが少なくて、嬉しかったです^^
自然形体では、「自分で回復できる体」に戻していくので、悪い姿勢などで肩がこっても、その姿勢をやめると、こりが解消されるようになります。

施術すると、昨日よりも筋肉がやわらかくなっています。
右腕も、前回はわたしが動かそうとすると、体がブレーキをかける状態だったのが、すんなりと動かせるようになっていました。
骨盤の歪みもだいぶ良くなっていて、話を聞くと、「足を組まないようにしました」と。
こうやって気をつけてくれる人は、本当に治りが早いです。

施術後、すべてOKになり、「とっても軽いです」と。
回復が早いようなので、次回は、もしこのまま調子が良ければ来なくて良いですが、症状が戻ってきて、休んでも回復できなくなったらすぐに来て下さい、ということにしました。

この方にも、インタビューしてみました。
次回に続きます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

体験談 その後