なったばかりの捻挫

10代女性。
高いヒールの靴を履いてて、足を捻挫してしまいました。
おとついのことだったそうです。

整形外科で検査をしてもらったところ、異常なしだったそうです。

お母さん(いつも楽しいお母さんです^^)と来院された時には、湿布と包帯でぐるぐるになってました。
確認できる症状は、患部の圧痛と、足首を自分で回した時の痛み、階段の昇り降りでの痛み、でした。

実は、捻挫には、苦手意識がありました^^;
痛みが取れる人と、取れない人がいる・・・。
何年も前に捻挫した人の後遺症の痛みはだいぶ得意なのですが、この「なりたて」の捻挫が、痛みが取れないときがあるんです。

まぁ、パンパンに腫れちゃってる時は、いくらズレを直しても、腫れが引くまでは痛いのは当然なのかもしれませんが、「痛くなくなった、ありがとう!」と、めでたしめでたしで帰せないのが、けっこう切ないです。

ズレを直しておいたほうが、腫れが引けるのも早いので、施術はした方が良いんですけどね。

それで、「今回も、どうかなー」と思って、電話でお問い合わせを頂いた時にも、あまり自信がありませんでした。

でも、実際に施術してみると、マニュアル通りのやり方で大丈夫な、キレイな(?)捻挫だったようで、痛みがすぐに取れてくれたから、おかげで少し自信が回復できました(笑)

ただのズレの痛みなら、施術ですぐに取れます!
腫れてたり、靭帯がのびるほどのひどい捻挫は、腫れが引いたり靭帯が回復するまで、日数がかかることがあります。

・・・これも、確かにそう習ったような気もします^^;
単に、自分の力不足なのか・・・と思ってましたが、そうじゃなくて、すぐ治るシンプルな種類と、時間が必要な種類があるということだけなんですね。

なんでもかんでも一瞬で治せるなら、神様ですもんね。
3週間かかる症状を、1週間に短縮できる、というだけでも、本当ならすごいことです!
その辺を、もう少し大切に考えて、ある程度自信を持って施術にあたりたいと思います。

正直すぎる症例報告ですみませんm(_ _)m
今後も精進します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

チリンの鈴