チリンの鈴

なんかアンニュイな気持ちになってるのは、昨日、旦那と
「チリンの鈴」というDVDを観たから、というのもあります。

旦那が6歳くらいのときに観て、トラウマになったんだそうです(笑)

わたしも、「チリンの~鈴よ~」という歌が、頭をグルグルと
リピート再生されていて、けっこう影響されてしまいました。

チリンという子羊が、お母さんを狼に殺されて、仇を討つ・・・
みたいな感じの内容ですが、これがまた、子供向けの映画のはずなのに、
とってもとっても深い内容になっていて、「子供にみせてもいいの?」と
少し不安になってしまうような内容でした。

今日、6歳の子に貸してしまいましたが(笑)
子供向けのDVDだから、問題はないはずなんですが!
「あんぱんまん」の作者の「やなせたかし」の話だし・・・。

でも、あんぱんまんも、かなり映画は泣いたりする内容らしいですね!
今度レンタル屋さんで借りてみてみます。

もっと、いい人間になりたいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

こころ
ブログ

次の記事

なったばかりの捻挫