和式トイレにて・・・

今日、女性の患者さんと、興味深い話になりました^^

「和式トイレで、おしっこするとき、まっすぐじゃなくて斜めに出るのって、骨盤のゆがみと関係ありますか?」と聞かれました。

わたしは「ありますよ!」と答えました。

なぜなら・・・昔、わたしも気になってたことがあるからです(笑)

わたしの場合は、骨盤がかなり、超ウルトラゆがんでたので、研修中に骨盤を直してもらってからは、大丈夫になりました。

今日の患者さんも、今日が2回目の施術だったのですが、「前回のあとはまっすぐになるようになってました」と教えて下さいました(笑)

わたしも、ずっと「ゆがんでる他の人も、ななめになるのかな?」と思いながらも、さすがに聞けない話題だったので、患者さんから話をふってもらえて本当に良かったです[emoji:e-440]

「自分だけじゃなかったんだ!」みたいな(笑)

こういう話をできるのも、女性同士だからだなーって思います。
とても楽しい患者さんだったので、今日もおもしろかったです^^
おもしろいだけじゃなくて、結果が出やすい体だったので、他にもたくさん改善された症状があって、すごく嬉しかったです。
もっともっと良くしてあげたいです!

ということで、〇〇さん、また次回も楽しみにしていますね^^
あっ、さっそくお友達を紹介して下さってありがとうございました!
少しでも多くの症状を改善させてあげられるようにがんばりますね。
勉強会もがんばって行ってきますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

「手が荒れなくなった」
ブログ

次の記事

顎関節症の改善例