「お店との付き合い方」

自営業をするようになって、今までと違った面から、物事を見られるようになりました(少しだけ)

今までは、お店で買い物をするとき、「お金と物の交換」くらいの考えしかありませんでしたが、今は、「お金を払うことで、自分が欲しい物が手に入るなんて、すごく幸せだなー」と思います。

本当に欲しい!と思えるものって、なかなかありません。
でも、欲しい時に、「お金と交換できる」って、すごいなぁって思います。

たとえば、わたしは今年の施術予約を記入するために、「アクションプランナー」という手帳を買いました。

年末の忙しい時期に、仕事終わるのが8時ぎりぎりになって、でもいつも9時とかだから、それでも早くて、「買いに行ける!」と急いで紀伊国屋さんに行ったけど、そこでは取り扱っていませんでした・・・
「ロフトさんならありますよ」と教えてもらって、でももう閉店してるから、次の日に、帰省のためにバスに乗る直前に、無理やり時間を作って、買いに行きました。
売ってるのを発見したときは、とても嬉しかったです。

自分の理想通りの手帳だ!と思いながら、毎日使ってます♪♪
これを、自分で考えて、こういう手帳の形に作るっていうのは、時間がいくらあっても難しいです・・・。
こういう手帳を販売して下さってることに、とても感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA