ストレス除去

最近とても興味があるのが、「ストレス」のことです。
今までは、病院などで「ストレスのせいですねって言われました」という話を聞くと、「治せない時に使う言い訳なのかな?」っていうふうに思ってしまっていたのですが・・・。
実際、ストレスがあると治らない症状っていうのも、やっぱりあるんですね。

体のストレスだけなら、施術してあげれば解放されると思うのですが、気持ちのストレスは、普通に施術をしても、すんなり取れるわけではありません。

施術を受けたあと、「痛みがなくなった、よかった」「楽しかった、よかった」みたいな感じで少しでも減っていくかもしれませんが、根本的にはストレスに直接アプローチしないと、またすぐに湧き出てしまうのだと思います。

たとえば、前にあった嫌な出来事を、最近は思い出さなくなっているかもしれませんが、もし思い出した時に、ムカムカしたり嫌な気持ちになったりしませんか?

「ただ思い出してないだけで、処理できてないストレス」って、たくさんあると思うんです。
ストレスが抜けていれば、「ただの出来事」になるので、特別嫌な感情が湧いてきません。

ストレスを抱えたままだと、ずっと体を締め付けているようなもので、痛くなりやすいし治りにくいし、という、残念な状態になってしまいます。
イライラしてしまうし・・・。

現在進行形のストレスは、話がまた別ですが、過去のストレスを抜く方法を最近学んだので、施術に来て下さってる方にはストレスを抜いてあげています。
そうすると、普通に施術するよりも、体が軽くなり、頭も楽になって、スッキリするみたいです。
それだけで痛みが取れちゃう人もいました。

将来的には、「ストレスコース」みたいなのも作ろうかな??
でも、今は施術の一環として、必要だと思われる方にはおまけ(という言い方が正しいかはわかりませんが・・・)でストレス除去させて頂いています。

試してみたい方は、是非ご連絡ください。

除去してる最中の感覚が、人それぞれらしく、とても興味深いです。
さっきの方は、「バキュームで吸われてる感じ」って教えて下さいました(笑)
おもしろい!!そのあと、かなり楽になったそうです。

「うらみ」「憎しみ」みたいな感情が入ったストレスは、まだ抜いてあげることができません、「イライラする」とか「気が重くなる」とか「泣きたくなる」とか、そういうストレスなら大丈夫です。

心も体も楽になる!っていうのが、最高ですね^^
良いことを勉強できて、とても嬉しいです。

是非体験してみて下さいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

帰省してきました
ブログ

次の記事

予約状況