風邪の喉の痛み

今日来院された方。

主訴は違うところだったのですが、「こないだから風邪をひいて、喉の痛みが全然治らない。明日も仕事が忙しくてたくさん話をしたりしないといけないのに、大変だー」ということでした。

そこで、喉用の手法をかけてみると、終わった頃には痛みが取れて、「あとはうちに帰って番茶を飲んだら風邪が全部治る気がする!」と喜んで下さいました。

前までは、喉が痛いなら喉まわりに手法をかけていたのですが、最近は、ちょっと違うところにもポイントがあることを勉強したので、そっちにも手法をかけてみました。
喉だけ最初にやったときには変化がなかったので、今回は、喉が悪かったんじゃなくて、他が悪かったせいで喉にも影響がきていたようでした。

花粉症にも応用ができるのかなー。
北海道にいると、花粉症の方の施術をする機会があまりないようなので、もし花粉症の方の施術をできる機会があれば、また報告させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

寝違えの症例