「誇り高い肩こり」

今日の患者さん、普通の肩こりと、感触が違うんです。
普通なら、同じパターンでゆるんでいくのですが、違う・・・。
「自信ある肩こり」というか、「誇り高い肩こり」というか、なんというか・・・。
「意思をもった肩こり!」という感じでした。
「プライドをもった肩こり」というか・・・??

「わたしががんばってこの体を維持してるのよ♪」
とでもいうような、「助けを求めていない肩こり」みたいな・・・。

不思議だなーと思って、施術しながらこの感想を話していると、
「性格が出ているんじゃないか」と、教えてくれました。

普段から、自分の考えを曲げないそうで、「人の言うこと聞かない」と言われるそうです(笑)
周りの意見を受け入れず、自分でがんばるんですね。

メガネ屋さんで視力検査してるときも、不思議がられたそうで、「普通の人より、見えない物を見ようとする力がすごく強くて、がんばってピントを合わせてくるから、どっちの状態に視力を合わせたらいいのかわからない」と、困らせたそうですw

あと、甘え下手だそうで、やっぱり自立した性格らしく、体に表れてるんですねーーー。

おもしろいなーと思った施術体験でした。
他の先生も、こういう感触の患者さんいるのかなー。

でも、意思をもった肩こりでも、施術後にはこった感じの症状がなくなりました。
それなりに、肩こりさんも納得してくれたのかなぁ(笑)

施術しながら、わたしの4歳のめいっこを思い出しました。
下手なりに、一生懸命お手伝いがんばってくれてる姿を(笑)

猫背だったりして、体も辛いので、がんばって適応してくれてたんですねー。
これからは、猫背も直して、がんばらなくても良い体でいてほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

スミマセン!
ブログ

次の記事

母の還暦祝い