克服?

前の療法の頃に通って下さってた患者さんが、半年ぶりくらいに来院して下さいました。

いつもすごく話が盛り上がって、楽しい方なんです!

わたしは、前の療法の頃からも、「即効性があるのが、うちの施術のいいところ」だと思っていたのですが、この患者さんは、その場ではいつも全く変化がなく、何日かたってから楽になるタイプでした。

今回は、3週間前からのかかとの痛みでの来院でした。

一通り「かかとの直接の連動狙い」で施術しましたが全く変化なく…。

「ほら、わたしって時間差で治るから、様子みてみますよ!」って言ってくれたのですが、新しいやり方だから、きっと何か抜けてる点があるから痛みが取れないんだ…と思いました。

平均的な体と比べて、見た目で良くないポイントがあったから、そこの部分をさわってみると痛みがあって、かかとの痛みも楽になる!ということで、二人で「この場で変化が出るなんて~!」って盛り上がりました(笑)

体が硬いので、さっきの連動ポイントをゆるめる動きを3種類してもらって、痛みを確認したら、「すごく良くなりました!」と!

まだ100%では無いですが、痛みが楽になった状態で帰してあげられたのは、この方の場合は初めてだったから、嬉しかった~。

「先生、レベルアップしましたね!」と言ってもらえました(笑)

でも継続的にとても忙しくてストレスもたまってる環境なので、そこからの影響もあると思うとご自分でもおっしゃっていたので、もう少し周りが落ち着くまでは、再発しやすいと思います。
こまめに体操したり、メンテナンスの施術を受けにきてもらうようにしました。

「痛みの元栓の位置がわかる」って、本当に素晴らしいなーと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ぎっくりお尻?(笑)