転んじゃった

そういえば昨日、茶碗洗いしてたら、旦那が二階から急いで降りてきて、「鑑定団で一千万出たよ~!」って言うので、それは見ないとって思って茶の間でテレビ見ようと急いだら、転びました(笑)

大人になってから転ぶなんてスノーボード以外では久しぶりだなー
一度、階段を踏み外した記憶があるような気がするけど、あんなに平らなところで転ぶなんて(笑)
わたしが置きっぱなしにしてたカバンのヒモに足が引っかかってしまった。。。
旦那はすごく慌てて、心配して、「こんな時期に鑑定団のために転ぶなんて。。。」と呆れて、わたしのおっちょこちょいぶりに、さすがまりこだとか言ってました。
今朝になったら「罠にかかったイノシシみたいだ」とかなんとか言って(笑)

こないだ旦那のお母さんと話をしたら、旦那は逆子だったけど、逆子体操したら直ったのに、そのあと転んだりしてまた逆子になって、結局そのまま逆子で出産したっていう話だったから、うちのこちゃんも逆子になってしまってないかドキドキです。
でも旦那が「頭はこっちだからね~」って話しかけてくれてたから大丈夫かな??
でもなんとなく位置が変わったような気がするな。。。
おへそより上を蹴られてるのは変わらないから、逆子にはなってない気がするけど・・・??

確か今週末くらいが妊婦健診の日だったと思うので、どうなってるかな~。

お腹はぶつけなかったし、膝をすりむいただけなので、何ともなってませんように!

「逆子になって、自分で直してみたい」なんて思ってたこともあったけど、やっぱり出来れば避けたいです(笑)
もう臨月になっちゃうから、今から逆子になったら直すの間に合わなくて帝王切開とか言われてしまいそう~。

胎内記憶がある子の話で、お母さんが転んでビックリしたって言ってたっていうのもあったし、うちのこちゃんビックリしただろな~。ごめんね・・・!!

おてんばなことしないで、優雅に動く妊婦でありたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ニョッキ?いももち?
ブログ

次の記事

遊んで来ました♪