母乳かぶれ?

みことのほっぺが、最近赤くカサカサしてるので、何でかなと調べて見たら、たぶん母乳かぶれなんじゃないかなーと・・・。
いっぱい出過ぎていつも授乳の度にほっぺに付きまくってるから。。。
水がついたガーゼとかで拭くのは泣いて嫌がるから、軽くポンポンと拭き取るようにしてみました。
少し良くなってきたき気がします・・・が、このままでいいのかなー。

左の鼻も詰まり気味で、ベビー綿棒で取ろうと思っても何も取れないし、奥の方で詰まってるのかなー。鼻を吸うグッズも買ったけど、うまくできないし、小児科デビューしてみようかな・・・と思ってます。そのせいで苦しくて夜中にぐずるのかもしれないし!?まぁ昼でも同じ状況なんだから夜だけぐずるっていうのは違う原因な気もするけど~。

近所に、予約制で個室で良さそうな小児科が出来たので、行くならそこにしようと思います。
車がないから歩いていかないとなので20分くらいかかっちゃうけど~(それって近所じゃないか・・・)
病院で風邪をもらってきた、ということを防ぐために診察室が9つあって、他の患者さんたちとの接触が少なくて安心っぽい感じです~。
大切に考えてくれてるなー、こういう先生好きだなーと思いました。
おひげせんせいのこどもクリニック
待ち時間も少なそうだし、あー早く行ってみたいな~。
とりあえずワクチンの時には行くと思うので、期待どおりの良い病院だと嬉しいな♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

変なポーズ
ブログ

次の記事

目標達成!