寿命は一日・・・

昨日の夜に蒸して、台所に置きっぱなしだったトウモロコシ、今「そういえば冷蔵庫にしまおうかな」と思ったらもう悪くなってました・・・!
8時頃に食べたときはまだ大丈夫で美味しかったのに~。

実家では、トウモロコシを冷蔵庫にしまう習慣なんて無くて、大きい鍋で大量にゆでて、食べ終わるまで新聞紙でフタして食べてたんですが(笑)、悪くなったことなかったので、衝撃的でしたが、「そうだ、ここは札幌だ、室温が30度近くあるんだった・・・」と思い出しました。

あーあ。上の方がおいしいからそっちを残してたのに~(笑)

こないだのおからケーキも1日でダメになってたから、その時に学習し終わってたら良かったのに~。
常温での寿命は1日なんだなーと思いました。

今日は腰は昨日と同じくらいなんですが、今までと違うところがまた痛くて、そっちの方が辛く、台所に5分以上立ってたくなくて、それがなかったら冷蔵庫にしまってたかもですけど、まぁ仕方ない。。。

実家からの初物だったけど、旦那もわたしも赤ちゃんもみんなで食べたし、また次回たくさん送ってもらおう~。

食べ物のことなので、くよくよしてしまいました(笑)

おやすみなさい~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

妊娠線・・・