おばけきゅうり

実家からまた野菜を送ってもらいました♪

前回の分は食べ終わっちゃったのでおねだりメールしたらすぐ送ってくれました(笑)
お父さんお母さんありがとう!!!

普通サイズのと一緒に、おっきくなっちゃったきゅうりも入ってて、懐かしかったです^^
お店では見かけない大きさだから~
一緒に入ってたズッキーニと同じサイズです(笑)
こないだスーパーで買ったきゅうりと並べてみました

重さを計ってみたら(暇人)、スーパーのは130gくらいで、うちのは360gありましたよ~

そんなおっきいきゅうりを、お昼ご飯の前に1本食べました、味噌マヨネーズで。おいしかったけど、さずがに量が多い!!
あと10本近くあるから、何して食べようかな~
妊婦はむくみやすいから、カリウムが入ったきゅうりがいいっていうし、せっせと食べたいです。
でも塩分も一緒に食べちゃうな~
まぁいいか!!アイス食べたりするより健康的な気がします(??)
愛情たっぷりの野菜で赤ちゃん育ってほしいな~

昨日の晩ご飯は、ピザを手作りしたけど、旦那がカリカリピザ食べたいっていうんだけどシナシナになってしまった・・・!
たぶん色んなレシピを見すぎて混乱して焼き時間とか温度がめちゃくちゃだったからかなー。
次回は、ヘルシオのウォーターオーブン機能を使って高温で焼き上げてみたいと思います。

体重は上手に管理出来てますよ~。
8ヶ月目に入ったので、油断すると更にグングン増えるらしいから、赤ちゃんが増える分は歓迎ですけど余計な肉をつけて難産になるのは避けたいから、体に良いものを選んでしっかり栄養とって、引き続き健康に暮らしていきたいです。

近況報告でしたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ツイッターソメ!!
ブログ

次の記事

来年の目標