おままごととか

ミコトは今日で1歳2カ月と11日です。
おままごと遊びが大好きになって、洗濯物も畳んで(わたしが畳んだのを崩して?)くれるし、ソメやメルちゃんの歯磨きもするし(自分のは嫌がるけど)、わたしにスプーンでごはん食べさせてくれるし、たまごボーロやビスケットもどんどん口に入れてくれるし、ジュースもストローで飲ませてくれるし、赤ちゃんの寝かしつけごっこもするし(昨日は猫の顔型の財布も寝かしつけてた・笑)、毎日とてもかわいくて、見てるだけでいつの間にか何時間もたってたりして、「あれっもうお風呂に入れないと!」って慌てて入れたりしてます~。

おしゃべりも上手で、簡単な言葉は真似が出来るようになり、わんわん、にゃーにゃー、まんま、ねんね、パパ、ママ、あっち、いたい、あっぷい(ダメっていう意味みたい)、おっちゃ(おっちゃんこのこと)、などは、意味がわかって使っているようです!

教育テレビの「こっしー」のことは、「あっしー」ってなってしまうので、まだわかってないみたい!?

お風呂上がりに、右足を浴槽のフチにまっすぐに伸ばすから、「ぴーん」ってわたしが言うと「ぴーん」て真似をして言って、「反対の足もぴーんして」って言ってみたら、右足を下ろして左足を「ぴーん」って言いながら伸ばしてました!こんな言葉も分かってるのかなー。意外と色々もう分かってるのかな!?

寝起きや保育園のお迎えの時には「おっぱい!」と言って服をめくるので、とてもわかりやすいけど、保育園でめくるのはやめてほしい(笑)長い服を着てるから大丈夫ですけど!

保育園のクリスマスの飾り!
かわいい~!

おっさんっぽい写真(笑)
なんて思ってるのかなー
「母さん、甘酒持ってきて~」??

「おー、遊びに来たのか、まぁ座れや」??

「座布団はあげないよー!」??

グラビアアイドル風のポーズ、右手がセクシー?(笑)

カレーパンマン美味しいなー

赤ちゃん時代もかわいかったけど、今もかわいいなー
親にとってはいつまでもかわいいのかな!?
このまますくすく育ってくれますように~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

社員旅行