社員旅行

先日のお休みには、旦那の勤め先&取引先の社員旅行に家族で参加させて頂いてきました~。
帯広2泊&キロロ1泊という、連続になったのでちょっと(かなり)長距離移動の3泊4日でした。

長旅だからミコトが心配でしたが、車内では旅行のために買ったDVDプレーヤーで、こっしーのDVDを見て遊んでくれて、再生してる間は全然泣かないでいてくれて助かりました。ありがとうこっしー!ホテルなどでもずっと楽しそうに遊び回ってくれました。
ミコトの食事も、だいぶ普通のものが食べられる歳だから親のものを取り分けたり、たまにレトルトの離乳食だったり、ふかしいもを買って食べさせたり、なんとか無事に乗り切れました~。

車は旦那がずっと運転してくれたので、雪道でツルツルだったのに頑張ってくれて、こんなに楽させてもらっていいのかなーとありがたくなりました。
いつも本当ありがとうございます。

長い旅行だったけど、撮った写真はちょっとだけで・・・

車の中で靴下脱いでくつろぐミコト

足で遊び始めました

足を噛んでる~子どもって柔らかい!

お菓子屋さんの見学にもいきました

以上・・・とても少ない写真でした(笑)

チーズ工場の見学も楽しかったです。
試食おいしかった~。

勤め先のビンゴの景品が豪華で、3番組同時録画のブルーレイレコーダーとか、GOPANとか新発売のゲーム機とか、色々ありましたが、我が家に来たのは入浴剤いろいろセットという・・・(笑)他の人に当たってたうまい棒1年分とかチロルチョコ1年分よりは健康によくてよかったです(笑)
ビンゴって、当たらないものだと長年思ってましたが、その思い込みがダメなのかな!?
パチンコとかも全然ダメなので、ギャンブル運は無いんだろうな~。
他は運が悪くない方だと思うので、まぁいいか!

キロロに着いたのは夕方だったので、スキー場には行かず夜の宴会を楽しませてもらって、広い部屋でゆっくりくつろいで、ぐっすり寝て帰ってきました~
ロビーではピアノの自動演奏があったり、普段と違う環境で楽しかったです。
やっぱりホテルって散らかってなくていいですね(笑)旦那も「こういう部屋だったら、ミコトを放牧しても心配ないからいいね!」ってとても喜んでました。
もっと部屋を片づけないと・・・!本棚とかは、ミコトが「さわっちゃいけないものだ」と思ってくれるまで、やっぱりカーテンか何かで隠すしかないかなぁ・・・!
宴会の後は旦那はみなさんとボードゲームして楽しかったようで、夜3時くらいまで遊んだらしく、良い旅行になって良かったです。スキー場でスノーボードじゃなくてボードゲームってなんかおもしろい(笑)

長旅だったのでずいぶん前から「大丈夫かなー大丈夫かなー」と気になってたので、無事に終わって安心しています!

札幌の我が家の水道は、水を落としていったのに、がっつり凍ってました(笑)
でも水道管は破裂してなかったので今は無事に開通してます~。
札幌すごく寒かったんですね~。

水や洗濯機やトイレが普通に使えるのって、とてもありがたいことですね。なかなか溶けなくて大変でした!

コンロも寒すぎたら火がつかないんですね~
コンロの横のオリーブオイルも凍ってて、やっぱり一軒家は寒いなぁ・・・

トイレは今朝も凍ってました。
患者さん達の話を聞くと、みなさんもっと暖かい環境で暮らしてるそうで、うちもせめて水が凍らないくらいにした方がいいかなーと思い始めました!!

1歳児もいるんだし・・・・

健康に冬を乗り切りたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

おままごととか