新しい治療法を学んでいます

先週から、ご縁があり新しい治療法を学び始めまして、既に良い結果が多々出ています。
ブログで今後症例報告させていただきたいと思います。
今日もとても嬉しい報告があって、是非書きたいのですが、勉強を始めましたというお知らせが先かなと思って!

静岡の「あさひ整体」の細川先生から学ばせて頂いています。
とても丁寧にわかりやすく、順序立ててわたしの理解度に合わせて教えて頂けるので、勉強がすごくおもしろいです。

「もう治療に関しては、誰かに弟子入りすることは無いだろう。困った時は手探りで解決策を見つけていかないと。。。」と思っていたのですが、いま自分が一番勉強したいと思って本を読んだりして何とか少しずつ進んでいた道を、何歩も先に進んでいる先生が、声をかけて下さり、思ってもみない形で弟子入りが実現しました。
細川先生本当にありがとうございます。

「とんとん拍子に進む時は、ゴーサインだ!」と思っているので、どんどん勉強しなさいということなんだろうと思い、たくさんありがたく学ばせていただいています。

今日も友人の長年悩んでいた症状が、新しい方法でとりあえず出なくなったので、今後の経過がどうなるかまだ分かりませんが、とても期待が持てました。
今まで何回か施術したことある友人で、今回の症状がずっとあることは初めて聞いたのですが、通常の施術法では対応できていなかった部分が一番の問題点だったので、「今週会えて良かった!」と思いました。
先週だったら本で読んで勉強してるやり方で対処してみたはずだけど、ここまですぐ結果は出なかったんじゃないかなと思います。
常に自分が出来る最善の方法で施術させて頂いていますが、この勉強でまた「最善」のレベルが上がっていくと思います。
もっともっと勉強したい!
しっかり学んで身につけて、今後に活かしていきたいです。

どういう治療法をするか、ということにこだわるのではなく、「一人一人の症状の原因をしっかり見極めて対処していくことが出来るようになりたい」と思って勉強しています。
そのためには過去の経験にとらわれず、先入観なく見られるようになりたいです。

わたしの一ヶ月続いてた仙骨痛も、どうにも良くならなかったけど、習って一日で良くなりました。
子供の世話がとても楽になりました!!
これもまた症例として書きたいと思います。

勉強することが幸せに思えてとても嬉しいです。
おやすみなさいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

仙骨痛も様々
ブログ

次の記事

偏頭痛と顎関節症