育児のカウントダウン法

くわばたりえさんのブログに、カウントダウン法の育児が出てて、「おー、これは・・・!」と思ったので、シェアさせていただきます!!

リンクはこちら↓

http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11387379349.html

一部抜粋します

・・・・・・・

昨日 放送の『ナイナイアンサー』で

ギャルママのカリスマ 日菜あこさん(19歳で結婚出産し、3人のママ)

がアドバイスしてくれた

『カウントダウン法』

そのネーミングを聞いた時

イライラしたら10数えて、気を落ち着かせるって方法やろな…

全然違った

3人を育てているママが、3人育てる中で気付いたカウントダウン法

日菜あこさん

『子供と一緒に居る時間って決まってるじゃないですか

大人になったら絶対離れて行っちゃうわけじゃないですか

だから

1日過ごしたら1日減ってるって思うようにしてるんですよ

そしたらイラッと来た時も

あとこの子と 二人でどれだけ一緒に居られるんだろう?と思ったら

すごく切なくなって

イラッて気持ちよりも 今の時間を大切にしたいと思えるようになったんですよ』

・・・・・・・・・

良い気持ちの切り替え方を教えていただき、ありがとうございました。

「保育園いかない!!」とか最近大変なんですけど、この考え方も参考に乗り切っていきたいです。

今日は、「保育園いかないと鬼くるかも?」って試しに言ってみたら、すごい勢いで準備して一週間以上ぶりくらいに「いってきまーす!」と元気に挨拶までして、ニコニコでかけました、びっくり~。
鬼さん本当にありがとう!!!

わたしは掃除も習慣になってきたし、最近とても良い感じで生活できています。
久々に一人でDVD借りて映画観たりもして!!!
明日も楽しい一日になりそうです。

おやすみなさい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

美味しいご飯の炊き方
ブログ

次の記事

とても素直な方