「じいたん」

先週わたしの父が、札幌に来たついでに寄ってくれたのですが、お正月ぶりに会ったんですけど、子供に「じいちゃんだよ~」ってわたしが言ったら「じいたん」「じいたん」って何回も言って、もうじいたんメロメロになってました(笑)

昨日母と電話してたら、「お父さんが、『じいたん』って呼ばれて嬉しくて涙が出そうになったと言ってたよ~」って教えてくれました。

父にとっては5人目の孫だけど、それでもそんな風に喜んでもらえて、良かったなと思いました。

父ももう68歳か・・・
色々あった人生だけど、娘としてもう少し親孝行していけたらいいな!

今回は、わたしの部屋の電灯が壊れて、新しいものに買い換えたのですが、天井の金具が合わずにつけられず、困った~と相談してたので寄ってくれました。
酪農家だったのになぜか第一種電気工事士の資格を持っている父!
他にも宅建主任などもあります。
その情熱を全て酪農につぎこんでいたら・・・・
と思ったりもしますが、それってそのままわたしにも当てはまるなーと苦笑いです。
親子って似るなぁ~。

わたしも、「うちのこに生まれてきて良かった」と思ってもらえるように母親業がんばりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA