幼なじみの引っ越し・・・

ちっちゃい頃から一緒に遊んでた友達が札幌に住んでいたんですけど、旦那さんの転勤で、倶知安に春から引っ越すことになりました。
旦那さんのやさしいご両親が住んでる実家もあるし、子育てにも良い環境だし、転勤先としては望み通りだったので良かった!と思いながらも、やっぱりとてもさみしいです・・・。
何ヶ月かに一回遊ぶくらいだったけど、大切な大切な友達なので、札幌生活最後に遊びに子連れで来てくれて、うちのこも一緒に4人で遊びました。

小さい頃には、一緒に牧草ロールの上で追いかけっこしたりかくれんぼしたり、畑でいちごを食べたり、ツインファミコンでオセロや猫のゲームしたり、おやつにおばあちゃんの漬け物食べたりしました(笑)すごく美味しかった!うちのおばあちゃんは料理しない人だったので、とても憧れていました。
うちの兄が教育実習したときの受け持ちのクラスにいたりもしました。
なので、思い出話が尽きなく、自分の家族みたいな気持ちになります。

大人になってからは、一緒にスノーボードしたり飲みに行ったり旦那さんのバンドのライブ見に行ったり。たまたまですが結婚式も同じホテルだったし入籍記念日も同じだし、そもそも誕生日も一緒なんです(わたしが2つ上だけど)。
結婚式で旦那さんがミスチルを弾き語りしながら登場したのはすごくかっこよかったな~。

やさしくておもしろい旦那さんと、幸せに暮してくれているから、嬉しいです。
地下鉄で見送った時には涙が出てしまったけど、もう少し子供が大きくなったらサクランボ狩りしに倶知安に遊びに行く約束したし、またいつか飲みに行こう!っていう約束もしたので、元気にがんばっていきたいと思います。

一緒に行ったカフェで食べたパンケーキ
生クリームはあっさりしてて、こんなにあってもさっぱり美味しく食べられます♪うちのこは生クリームのところばっかりどんどんスプーンで食べて、口の周り真っ白になってました!

また会えた時に良い報告を出来るような人生を送ろう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

「じいたん」
ブログ

次の記事

最近いつも青信号