衝撃の事実!

わたし、昨日ようやく気付いたことがあります!

わたしって家事が嫌いなんだなーって・・・!!!

うまく出来ないな~苦手だな~とは分かってたんですけど、そもそも嫌いだから、あーだこーだ考えて進まないんだなぁ~。

旦那に報告すると、「えっ今さら気付いたの??(笑)あれこれいつもそうやって考えてる時点で、嫌いなんだよ」と言われ、えー知らなかった・・・!

なので、これからは、「いかに嫌いなことをストレスなくこなしていくか」の研究をしていきたいと思います。(そんなことしてないでさっさと体を動かせ!笑)

好きになれれば一番いいのですが・・・。効率よく出来るようになるのが、家事をする時間も減るので良いかなと思います。それか、子供にたくさん手伝ってもらえるように協力体制を作っていくか・・・
でもまだ1歳7ヶ月だから、家事を増やす役ばかりなので(笑)、自分でできる範囲で効率化していかねば・・・。

好きだったら、苦手でも、こつこつ取り組みますもんね。
まずわたしは体が動かないので、余計に家事がたまり、やりにくくなり更にウンザリ・・・うまく出来ない自分にもウンザリ・・・っていうダメダメスパイラルなので、よし!根本原因がわかったので、今度こそ・・・

あー家事の上手な奥さんがほしいよ~!!!!
何度も言ってる気がする!自分がなるしかないのでがんばります・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

便通とサプリ