「まさか揉みすぎだったとは」

今日の嬉しかったこと^^

去年衝突されてむち打ちになり、経過は悪くなかったのに、こないだのひどい低気圧の後から、激痛になって寝てても辛いし一ヶ月半たっても全然治らないし・・・と、来院して下さっていた方が、今日が3回目でしたが、かなり改善され、一安心しました。次は半月後くらいにメンテナンスでお越し頂く予定です。

「向かいのロイヤルホストさんからいつも見てて、気になってました。今回痛くなったから来ました」とのこと、ありがとうございました!

初回の施術後は、楽になってたけど、夜に寝るとまた元の痛みと同じくらいになってしまい、ほとんど改善されないまま2回目の来院でした。

2回目も、色々と原因を探っていったのですが、全く変化がない状態で、「これはきっと、揉みすぎの後遺症ではないでしょうか」とお話しして、その痛み用の手技をしてみると、「あっ、楽です!すごく楽です。ようやく変化ありました」と。あー良かった・・・。これだったかー。

1回目に取れた範囲の痛みは、基本的には悪化させるようなことをしなければ再発しにくいので、ふとんや枕も指導させてもらっていたので、夜寝ただけで再発するのは変だなと思い、よっぽどストレスあるのかなと思っても全然そういう反応もなく、明るく元気な素敵な女性だし、うーんうーん・・・と困ったので、原因が見つかって良かったです。

旦那さまも強く揉んでくれていたし、自分でも常に揉んだり首を動かして確認しすぎていたし、オイルマッサージも好きで強くしてやってもらっていたそうです。

3回目の今日、お越し頂いてすぐに「どうでしたか?」と聞くと、笑顔で「楽でした!」と言って頂けたのでとても安心しました。「まさか揉みすぎだとは思ってなかったですが、揉まないようにして暮すと、どんどん良くなっていくし、あー本当に揉みすぎだったんだなーと実感できました」ということでした。
まだ完璧に「揉みすぎ後遺症」がなくなったわけではないですが、あとほんの少しなので、傷が自然治癒するように、時間とともにこのままどんどん楽になっていくと思います。

「患部を強く揉む」のは、やめて、せめて「子猫をなでるくらいの力加減でなでる」くらいにしてもらえたら、整体に来なくても自然治癒する人も多いんだろなぁ!

治療院を選ぶ時には、患部に直接強いアプローチをするのかどうか、気にかけてもらえたらいいのではと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

衝撃の事実!
ブログ

次の記事

色んな治療法