新しい施術(筋反射とは別)と旦那の腰痛

何回も書いてきた、旦那の腰痛シリーズですが、「仕事で疲れても寝たら治る」ようになってくれました。
更に残業が増えたらまたどうなるかな??という感じですが、休憩以外は12時間くらい座りっぱなしでパソコン作業、という、わたしだったらギブアップかもという仕事をがんばってくれているので、また痛くなったらこまめに整体をさせてもらいたいなと思います。
感謝してるので言葉だけじゃなく行動でも伝えたいです。

旦那を施術していると、子供が一緒にやってくれるようになり、前だったら邪魔されてて子供が寝てからじゃないとダメだったけど、楽になりました♪子供の施術は「すごく上手だ、気持ちいい」という評価なので(親ばか?笑)、そのうち旦那の施術係に任命したいです(笑)

結婚前の、ボロボロすぎた体の時から比べると、本当にかなり改善された!!内臓への施術をするようになった直後から、骨の芯の痛みが初めて取れたし、わたしにとって、良い旦那さんだったなと思います。整体の勉強の相手にもなってくれて(笑)
そろそろ一緒に乗馬も出来るかも?腰痛がなくなって乗馬ができるようになるのが目標だったのです。残業期間が終わったら行けるかな~。だいぶ後になるな・・・(汗)

いまよく使っている新しいやり方(筋反射とは別)もとても有効だったようで、仕事で遅く帰ってきて寝る前に「じっとしてても痛い」というので、整体をしないで新しいやり方だけやってみたら、「じっとしてる分には大丈夫になった」と言うので、わたしも眠かったからそれで終わって次の日に聞いてみると、「大丈夫になった」ということでした。
筋肉疲労は、寝たら回復するので、それ以外の要因を解除してあげられるやり方です(何でもかんでもではないですが)

これだったら、整体の技術はいらないので、誰でも家族にやってあげられるのかな?とも思いますが、施術とは違う面での練習が必要みたいなので、そんなに簡単ではないのかも?

整体との組み合わせで、かなり有効なやり方だと思います。
症状が強くて施術で痛みが残る時、仕上げに最近取り入れていますが、変化しない人は今のところいないです。

整体する前にこれをしたら、早く楽にしてあげられるかな?と、痛みが強い患者さんに先に使ったことがありましたが、全く変化なく、普通に整体したら取れたので、筋肉の疲労や揉みすぎでの過緊張みたいな痛みには無効かなと思いました。

いま新しく買った本もおもしろい内容なので、この本のやり方だったら、わたしでは治せなかったあの患者さんの腰痛が治るのかな?とわくわくしながら読んでいます。

整体で治せる症状には限りがあるので、それ以外でも何とか良い情報を提供できたら・・・と、いつも思うので、新しい本を読むのは大好きです。

オススメの本があったらメール下さい^^!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA