肋間神経痛?骨折?と・・・

美容師をしている友人が、「冬に店の凍ったシャッターを無理矢理開けようとした時に、右胸の真ん中くらいが痛くなって、1ヶ月以上痛いから、骨折してるのかな。肋間神経痛かな。咳をしても痛いし、大きく息を吸っても痛い」と相談してくれました。

痛みが出ている部分にはさわらず、「美容師さんだからなぁ・・・」と、職業柄よく使う連動している場所を施術しました。
施術中にはまだ痛みがあったけど、終わった後には「咳をしても痛くない!なんで?」と驚いていました。

それで、一ヶ月くらいしてから「その後、痛みはどうですか?」と聞くと、「・・・・?そういえばあの後から痛くないわー。治ったのかな。骨がくっついたのかな」と・・・・

骨は折れてたのかどうかは分からないけど、痛くなってから一ヶ月変化なかった痛みが、施術して楽になったというお話でした。

美容師じゃなかったら、連動の部分もあれほど疲労がたまっていないと思うので、もっと治りが早かったんでしょうが、一日中忙しく立ち仕事や無理な姿勢をしてるので、治りにくくなってたのかなと思います。

実際に折れてても、施術で骨がくっつくわけではないですけど、ゆるまってる方が治りやすい状態にはなるようです。

「驚異的な回復力!!」って病院で驚かれる人は、体も心もやわらかい人が多いのかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

超安産!