超安産!

かなり先日の話ですが、妊娠35週から、うちに何回か通って下さってた方が、「陣痛が始まってから、4時間で無事に出産しました」と、その方の紹介で来て下さってたお姉さんから嬉しい報告をいただきました。

<初回の時の症例へのリンク>

予定日の何日か前にも、「早めに生まれそうな気がするから、動けるうちにもう一回来たいと思って来ました」と、施術を受けにきて下さってたので、「やっぱり安産のためには、体を整えておくのも大切なのかな」と再認識したのもあり、先日の周産期用のセミナーを受講するきっかけにもなったのでした。

筋肉をゆるめたり歪みを正しくするだけではなく、出産に必要な筋肉を育てておくのも楽なお産のためには大切だとセミナーでも教わりましたので、次の出産の時には、わたしも!万全な状態で望みたいと思います。

柔らかい筋肉がたくさんあるのが良い状態なので、そこを目指していきたいです。
今はまだ妊娠前なので、とりあえずホットヨガに行ってみたいから今度行こうかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

今日の名言