産後の骨盤矯正

今日は、以前も通って下さってた方が、何年かぶりに来院して下さいました~。
ありがとうございました!

「出産して、もうすぐ子供が2歳になるけど、出産で広がった骨盤が戻らなくて、腰の骨でひっかかって妊娠前のズボンがはけないんですけど、なんとかなりますか?!」とのことでした。

骨盤の歪みは得意なつもりですけど、広がった骨盤を元に戻すのって??ぎゅってしめるわけにもいかないし、ゆがみをとったら自然に戻るのかな?なんて考えながら、整体の先輩にメールしてカンニング(笑)しました。

そしたら、「○○に○○ていってみたらいいですよ、簡単ですよ~」みたいな、すごい簡単そうな返信をもらい、うーん、どうなんだろう・・・わたしでも同じように出来るのかな、と思いながら施術開始してみました。

自然形体の頃の患者さんだったので、懐かしいな~と思いながらも一通り施術して、そのあとに、先輩に教わったようにやってみたら、確かに、なんか変わったような気がする・・・??
確認してもらうと、「骨の間が狭まった気がします」と言ってもらえたので、それで今回は終了しました。

で、さきほどメール頂いたのですが、「きつかったズボンがすっと履けました!さすが先生ですね~」と!

良かった~
カンニングして良かった(笑)

世の中には、色んな治し方があるものだなぁ~と思いました。

体って、本当に治りたがってるんだなぁと実感できました。
治療家はただのお手伝い係、って、よく聞く言葉だしわたしもそう思いながらも、やっぱり「良くしてあげないと!」って思う部分も多かったように思いますが、もっと体を信じてきっかけをあげるだけで、すいすい治るものかのかもしれないなと、最近の症例を見てると思えるようになってきました。
まぁ十人十色ですけど!

今日も良い一日でした。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

自分の毛玉とり
ブログ

次の記事

美味しいご飯の炊き方