3年ぶりくらいのスノーボード

一ヶ月くらい前に、友達と久々にスノーボードに行きました!

寒いの嫌なのに、フェイスマスクを3年前にスキー場で無くしてたので、前の日に手作りしたら、意外と時間がかかってかなり寝不足状態で行きました(笑)
でもおかげで寒さ対策はバッチリでした♪

今回初めて、「リフトを降りるコツ」を教えてもらって、「おー!!こうやったら転ばないのか!!」と感動しました。いつもリフトの時ってうまく降りられなくて緊張して、転んだりもしてたので、ようやく克服できました~

とりあえず、わたしはとても運動が苦手なので、今回も「行きたい!!」という気持ちだけは立派でしたが、何本か滑った後、またリフトで山に登ってる時に、「なんでわざわざ、こんなところに来て、高いところに上がって、こんな一本の板で下まで滑るという苦行をしようとしてるんだろう??」と思うほど、自分には向いてないなーと実感しました(笑)
ゆるーい傾斜のところだけはとても楽しいんですけど!
地元でもシーズン券を買って通ってたけど、傾斜が急なところだったので、ズルズル降りて、ゆるいところだけで練習、という程度だったので、今回一緒に行った友達に「これで本当に通ってたの?(笑)」と言われ・・・
やっぱりスノーボード大好きな人と一緒に行くレベルでは無かったな~と!!
滑るスピードも遅いし、疲れて休みたいし、ちんたら一人で行くのが一番かなって思いました。
もし次回があるならですが~(笑)

わたしには、壁打ち卓球くらいの一人で遊べる運動がいいんだなと・・・
誰にも迷惑かけずに一人で楽しめるのが・・・

と、前向きにそう思うのですが、書くと暗い感じになりますね(笑)
でも山の空気や景色はとてもキレイで、良い時間を過ごせました♪

明日は「プリキュアのダンス」のゲームソフトが出るから、子供と遊べそうなので、買うかどうか悩み中!!
人並みの体力をつけたいかなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

関節の痛みと整体
ブログ

次の記事

歩き方と体型の崩れ