ほくろの検査

数日前に、ふとお風呂で鏡を見ると、お尻のほっぺにホクロが!?
普段全然見ないんですけど、「肉がついたな・・・」と思いながら見てみたんです(汗)
そんなところにあった記憶が全然なくて、黒いホクロで、目立つので「えっ」と思って、これってメラノーマかなと思い、ネットで調べると「左右非対称で、色がハッキリ黒くてもあやしい」とかって見て、「やばい!そうかも」と、今日皮膚科を受診してきました。

そしたら、普通の良性のホクロですと言われ、とても安心しました^^
でもホクロってどんなものでも気をつけた方がいいので、マッサージ繰り返したりいつもさわったりなどは避けた方が良いと言われました。

とても優しい女性の先生で、説明がわかりやすいし丁寧で、検査結果も詳しく大きさや状態などを理解できるまで教えて頂けて、良かった!です。また困った時には来たい!と思いました。
検査は1分ほどで終わり、料金も保険がきいて千円くらいだったので、「いくらかかるのかな~」と2万近く持って来たんですよと受付の方に言って笑って帰りました。

「ダーモスコピー」という機械で検査すると、切り取らなくてもすぐに診断ができるということで、今回の病院にしたのですが、心配する期間も最短で済んだので、気持ちの負担も少なくて良かったです。

ホクロが気になる方にオススメさせて頂きたいと思います!
新聞のコラムなども書いていらっしゃるようです。
スタッフのみなさんも優しくて!とても素敵な癒しの空間でした^^
ありがとうございましたm(_ _)m
加藤直子皮膚科スキンクリニックさんのHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

肩の荷が下りた
ブログ

次の記事

タキシード仮面さま