大雪!!

昨日は札幌大雪でしたね~ うちの近所は夕方までは降ってなかったけど、夜中に旦那が帰ってくる時に「雪がすごいよ~」と電話が来て、外に行ってみると、ものすごく積もってる!!!12時半から30分雪かきして駐車スペースを空けて、その後は期間限定の雪見だいふくを食べて雪を満喫?しました!美味しかった~。

昔は寝起きが非常に悪く、寝てる時に起こされたら動けないし機嫌も悪かったけど、いつの間にかそういうのは消えていて、すぐ行動出来たりするのは、育児で鍛えられたかな!?大人になったかな??楽しく雪かき出来ました。雪がたくさんあるというだけで、風もないし暖かかったし♪

朝も保育園に車で送る時、路駐がいて対向車が通れずにいたので、違う道を使いました。雪が降らない地域だったら無い問題が色々ありますね~
薔薇みたく、キレイな雪にはトゲがある!?見てるだけならキレイですよね~雪。

今年の大雪で一番ショックだったのが、保育園の先生が、車通勤で夏だったら40分のところが、今年は大雪で2時間かかるから、退職してしまったことです!!良い先生だったので、残念でしたけど、通勤毎日往復4時間って、小さいお子さんいらっしゃるのに大変すぎると思うから、楽になってくれて良かったなと思います。またいつか会えるかな~

来週、実家の父が来るので、屋根の雪下ろしを頼みたいと思います!!すごいことになってる~
あと2~3ヶ月、がんばりましょう~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

胃下垂と気功
ブログ

次の記事

体が喜ぶ食生活を!