効き脳とお掃除の関係

わたしの愛読しているブログで、ライフオーガナイザーという資格を持った方のブログがあり、いつも良い刺激を頂いています。

以前、効き脳でお片付けの仕方も変わるというのをそれで知り、自分でチェックしてみたら、なるほどピッタリ!
気の合う友人にも試してもらったら、わたしと全く同じ!!
さすが、いつも同じことで一緒に悩んでるだけあるわ~(笑)

わたしは、右左脳タイプで、「細かいところまでこだわりすぎる。何かにつまずくとやる気がゼロになる」そうで、いやーほんとピッタリすぎる(汗)友達もピッタリらしくて、ランチしながら盛り上がりました。

わたしの旦那は、片づけに向いてるタイプで、ただ優先度が低いだけ、という診断のようで、確かに旦那に相談しながら片づけると「なるほど、へー、そういう考え方!?」って驚くことたくさんあります。「普通でしょ、まりこの方が片づけの本もたくさん読んでるんだから詳しいでしょ」って笑われますが、元からのセンスの方が付け焼き刃の情報よりずっと有効だなーと思います。

最近、とあることを決断してから、家がどんどん良い状況になり、「やっぱり執着を捨てるって大切かも」って思ったりしてます

施術室の模様替えもしたので、また近々写真を載せたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA