水疱瘡のかゆみを軽くする方法(整体師向け?)

また水疱瘡の話ですが・・・

上の子は、5歳ちょっと前で水疱瘡になったので、苦い薬でも自分で飲めるし、塗り薬も自分で塗れるし、看病はしやすかったですが、やっぱり、「かゆいー、かきたい」と言う時が何度かありました。

その時には、ストレス除去の施術を頭に1分くらいすると、「かゆくなくなったー」と言って、普段通りに戻っていました。

けっこうたくさんカサブタできるくらいの水疱瘡でしたが、とても平和に終わって、あー助かったなーと思いました。

「かゆいー」「かいちゃだめ!」のやりとり、とても大変だし、かゆがる姿もかわいそうだし・・・。
でも跡残ったらかわいそうだから、絶対厳しく言うだろうなーという自信あるし・・・(笑)

なので、かゆがる時には、ストレス除去っていう手段は有効だったので、おススメです!

整体師じゃない方は、頭をなでてあげながら、かゆいのね、早く楽になるといいね、一緒にがんばろうね、と話しかけながら、やさしくしてあげると、お子さんの性格によってはストレスが減ると思いますので、効果ある時あるかもしれません!

という、あまり参考にならないかもしれない水疱瘡体験談でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA