娘の首痛

久々に症例を書いてみようと思います!
まずは、久しぶりなので、家族のことから・・・!

今朝、4歳の娘が、下を向くと首が痛い、というので、整体してあげよっか、と聞くと「してしてー」というから、5分くらいしてあげました。

普段から一緒に体操したり、たまに施術したりしてるので、全身良い感じですけど、一か所だけ首との関連のある下半身の部分が硬くて、そこをゆるめると、「あー大丈夫になった!」と喜んで、めでたしめでたしになりました。

昨日、1歳2か月の弟と、30分くらい、家にある滑り台で遊んでたから、疲れがたまってたんでしょうね!!
汗びしょびしょになるくらい熱中していたし!

痛くなくなって、笑顔で保育園に行けて、整体してあげられてよかったー!ってほんわかとした朝でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

初めてのキャラ弁!