自分を責めずに暮らす!

こんばんはー
らくーん整体院の福島まり子です!

最近ようやく、自分を過剰に責めずに、平和に暮らせるようになりましたー!
以前は、家事がうまくこなせずにいると、自己嫌悪だったりしてましたが、
「家事をきちんとしようと思った自分(でも何もできていない)」にも、マルを出せるようになりました~(笑)

そこで自分を責めても、家事は進まないし、かえって気力も落ちちゃうし、ストレスたまるし、何もいいことない!!

ほめられるとがんばれるタイプなのを知ってるのに、自分が自分のことを一番責めていたので、それじゃー余計にがんばれない

とは頭ではわかっていても、実践がうまく出来ていなかったのに、最近とても良い感じです~♪

生きてるだけで、いっぱい大変なことあるし、がんばってるよね!!
たとえ茶碗洗えない日があっても、自分なりにはがんばっている!!

洗えない自分も、そのまま受け入れる!!!

そんな毎日です~
そうしたら、ひょいひょいと色んなことがんばれるようになってきました!

自分を責めるのって、いつも、自分の耳元で、「お前はだめなやつだー」みたいにささやかれ続けていることになってしまうので、それじゃー何もできなくなっちゃうから、もうしない!!

毎日、子育てもあるし、寝る時間にはくたくただけど、とても充実感あり、幸せに暮らしております!!

今日は久々にブログも書けました~!
いつも書きたいという気持ちだけはあるんですよ~

そんな感じで、おやすみなさーい!!
いつもありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


らくーん営業情報

前の記事

プロフィール

次の記事

腰痛の症例まとめです