2カ月続く腱鞘炎の改善例

「整形外科で、手術以外に方法がないと言われた腱鞘炎の方でも、当院の『整体カウンセリング』の施術で、短期間で痛みがなく暮らせるように改善する人もいる」
ということを、ぜひ多くの人に知っていただけたらいいなと思います!

そうすることで、腱鞘炎の痛みが、湿布などの一般的な対処の仕方では解消されなかった時に、手術以外の選択ができる方がもっと増えるかもしれない!と思うからです。

当院のことを知っていて、それでも自分は西洋医学の治療法を採用して手術を選択します!!というのは、選択の自由なので、良いと思いますが、知らないで手術を受けて、「えー、手術以外にも選択肢があったなんて。。。」と後悔するのは、残念だなと思いますので、積極的に腱鞘炎の症例も更新していきたいと思います。

お知り合いで、腱鞘炎でお悩みの方がいらっしゃったら、当院のことをちらっと話題にしてもらったりできるといいなと思います。どうされるかは、ご本人次第ですが、可能性のひとつとして、選択肢にあげていただけると嬉しいです。

もう治らないかも・・・と思うほどの、腱鞘炎の強い痛みでも、当院の「整体カウンセリング」の施術を受けつつ、日常生活のアドバイスを守っていただけると、どんどん痛みが楽になっていき、普通に暮らせるように戻っていっていただけております。
回復までの期間は、人それぞれですが、3回~5回くらい通院していただけると、根本的に回復していけるかなと、今まで10年間の経験からは思います。
手術の前に試してみようかな?と思った方は、ご連絡お待ちしております^^

今回の症例は、腱鞘炎でお悩みの男性のお話です。
40代男性、仕事で力仕事もある方。
2カ月前から腱鞘炎になり、病院で薬や湿布をもらっても一向に回復せず、歯磨きをするにも痛いほど。
仕事にならないし毎日大変なので、手術を受けようと、良い整形外科の病院探しをしている時に、当院のサイトをインターネット検索で見つけて、ご予約下さいました。
「札幌 腱鞘炎」で、一番上に出てきたから、予約しました!とご連絡をいただきました。
(男性の方でも、初回だけ女性同伴していただけましたら、当院は女性専門ですがご予約を受け付けております)

初回の施術後には、ずっと悩んでいた痛みが消えて、「何をしても痛くない!この動きとか全然結果的に、整体の施術と、日常生活の改善ポイントをお伝えしましたところ、すっかり痛みもなくなって、その状態も維持できる体に戻ることが出来たため、手術せずに腱鞘炎が解消されました♪

この方の場合は、精神的なストレスが原因の腱鞘炎ではなかったのですが、「治ったら、また体に負担の強い趣味」を思いっきりやりたい!とのことで、それが回復の妨げになり、回復に日数がかかりました。施術するたびに、痛みは消えるのですが、すぐにまた負担の多いことをいっぱいしたい!という気持ちが出るので、それで再発しやすくなってしまっていましたね。

何度か痛みが戻って、考え直して下さり、「体と相談しながら、無理のない範囲でやろうと思う」というくらいの気持ちに変化した後には、痛みが再発することがなくなりました!

何カ月もたった現在でも、再発していないようで、ゴルフやボウリングでも痛まず元気に楽しく暮らしてくださっており、あー良かった!と、嬉しく思っております!
整体の仕事って、本当に好きだな~といつも思います。

お悩みの方の改善のお手伝いをさせていただけることは、とても嬉しいです。
みなさんいつもありがとうございます!
お困りの時には、一人で悩まずにぜひご連絡くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA