かわいそうな夢!!

クリスマス時期だから、娘がサンタさんからのプレゼントをとても楽しみにしていたので、親としても、この時期ならではの、「いいこにしてたらサンタさん来るからねー」っていう、おきまりのネタを使いすぎたせいか、娘がとてもかわいそうな夢をみていました!

今朝、いつもより早起きして、「あー、あったー!」と枕もとのプレゼントを発見して大喜びしたあと、「夢では、プレゼントもらえなくて、茶の間にも探しにいったんだけど無くって、これは本当にもらえないんだなー、と思ったんだよね」と、夢の内容を教えてくれて、わたし、猛反省!!

ちょっとおどしすぎたのかなー、次回はもっと、こんな悪夢を見ないで楽しく眠れるように、普段からいい子でいられるように、早く寝る習慣をしっかりつけてあげたい!と思いました。
いつも思っているんだけど難しい・・・

そして、「早く寝ないとサンタさん来ないんじゃない?」と散々わたしが言ってたのに、昨日は11時くらいに寝た娘。だけどプレゼントはあったので、「早く寝なくても、サンタさん大丈夫だった!」と理解してしまいそうになったので、「遅かったけど、この子なりにがんばってたなーって努力してる姿をきっと認めてくれたんじゃない?」と言っておきました(笑)

とっても喜ぶ姿を見て、プレゼントをあげる喜びを体験できて、よいクリスマスです
最近減らしてた糖質をたっぷり食べてしまっているので、体重増加には気を付けまーす(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

メリークリスマス♪