離乳が、ようやく終わりそうです!

10日で2歳3か月になる息子の離乳を、2歳になる前から、何とか乗り越えないと!!と思いながら、チャレンジしては失敗し・・・を繰り返していましたが、ようやく!終わりが見えてきました。

今日は、朝4時に起きてしまいましたが、昨日までは、3日連続、朝までぐっすりと眠ってくれて、わたしも久しぶりに朝まで熟睡できる生活を堪能しました^^

このまま、良いペースで、早寝早起きで、元気に育ってくれるように、親ができる範囲の管理をしっかりしていけたらいいなーと思います!

できれば卒乳にしたかったので、悪戦苦闘しましたが、ちょっと断乳チックになってしまったなぁ・・・

夜中に起きて、ねぼけて服をめくって飲もうとするけど、「あっもう飲めないんだった・・・」と自分で諦めて、無く姿が、なんとも切なく、わたしも辛かったです。。。

でもやっぱり離乳すると、ご飯ももりもり食べるし、水分補給もお茶とかでしっかり出来るし、これから夏になるから暑いので授乳は大変だったから、なんとか終わりそうで良かったです。

夏になって夜に窓を開ける時期だと、もっと近所迷惑だったかなと思うと、まだ涼しい期間に終わりそうだから、ずるずると長引いてしまったけど何とか終わりそうでほっとしています。

旦那も娘も、寝不足になってしまってますが(娘は一度寝てしまったらどれだけ泣いても起きなかったですが)、みんなでぐっすり朝まで眠れる日がもうすぐ来ると思うと、とても嬉しいです♪

これでわたしの人生での授乳はもう終わるので、子供たちのご飯役を何年もがんばってくれた体も、いたわってあげたいと思います!

授乳中のかわいさは、本当に天使のようでしたが、普段も天使のようにかわいいので(親目線だから!!)、仲良く楽しく暮らしていきますね~。

という、我が家の近況報告でした!
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


背中

前の記事

背中の痛みの症例まとめ